本日、世界戦へ 『プロボクサー・升田貴久』
本日(8月28日)、待ちに待った世界戦へのチャレンジ。
タイでWBCフライ級暫定チャンピオン『ポンサクレック』と戦うために26日、
プロボクサー・升田貴久選手はイプラスジム赤羽の美濃部トレーナー達と
タイへと旅立った。
イプラスジム会員でもある彼は遂に夢をつかもうとしている。
その夢とはボクシングの世界チャンピオンになること・・・
そして今日、現地時間の15:00にゴングが鳴る。
升田選手の夢の舞台だった世界戦。その夢の舞台が遂に始まるのだ・・・
升田選手は東洋太平洋タイトルの防衛戦で敗れ、一度引退している。
1年余にわたるサラリーマン生活を送ったのがイプラスジムを運営する、
(株)日本脳力開発研究所である。
その頃、(株)日本脳力開発研究所の社員がなかなか仕事に身の入らない彼と
二人で昼食を食べたときに聞いたことがあるらしい。
「本当は何をしたいのか」と。
すると、彼はこう答えた。
「世界チャンピオンになることです」
その時は一見無謀に思えた。しかし、升田選手はその夢の実現へと一歩一歩前進していった。
現役復帰を遂げ、勝利を積み重ねていき、遂に今日彼は夢の舞台に立つ。
相手は強敵・ポンサクレック選手(タイ)。WBCフライ級の暫定チャンピオンである。
今回の世界戦はポンサクレック選手の地元開催であり、
升田選手にとっては圧倒的に不利な状況である。
よほど一方的な内容かKO勝ちでない限り、勝てる見込みは薄い。
それでも、彼は挑みに行く。
夢をその手でつかむために…
だから私たちも遠くから応援するしかない。
ガンバレ! 升田 貴久