2008年5月7日水曜日

ひるぜん高原に行ってきました!

5月2日~5日の間、ひるぜん高原に行って来ました。
ひるぜん高原は大山の近所にあるので、朝晩はとても
寒かったです、大阪から3時間でこんなにも気温が
ちがうものかと驚きました。

ひるぜん高原は、ジャージー牛がとても有名で、
ミルクやヨーグルト、チーズが大変おいしいところで
私も、チーズフォンデューを食べました。






上の写真は、四葉のクローバーです草
原で見つけました。
下の写真は、そこら中に咲いていた
ムラサキサギゴケという小さい可愛い花です。
そのほか沢山の珍しい花や生き物と出会いました。
自然に囲まれた4日間とてもゆったりとした、リラックスした時間が過ごせました。






是非、皆さんもゆっくりとした時間を味わいに出かけてみてください。







それでは皆さんも『よかったー、ありがとー』で今日もステキな一日を

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

いいですねえ。蒜山。

実は私は緑の風景をイメージする時には蒜山をイメージしていました。芝生に寝転がってそのにおいやそよ風を感じるだけでも幸せになるぐらい私は好きな場所です。

久々初夏にでも行こうかなあ…

イプラスジム千里丘 さんのコメント...

白いムーミンさんへ

私も大好きなところです。
昨年もG.Wに行って来ました、
今年はさらに教室の夏休みの合宿に
上蒜山スキー場入り口のだんだん村へ
もう一度伺うことになってます。

蒜山に行かれた際はだんだん村にも
行って見て下さい。