2008年12月19日金曜日

久し振りの書き込みです。

 永らくサボっておりました、誠に申し訳ございません。
12月はやはり色々と忙しく、慌しく過ごしておりました。



というのも、またまた作っちゃいました。


  ”バランスボード”


イプラスジムに有る円盤のタイプではなくて、
ピエロとか大道芸人とかが使ってる
棒の上に板を乗せてバランスを取るやつで
色々と試行錯誤を重ねながら部材の選定やら
寸法の確認やらで試作を繰り返してようやく
使えそうな物が出来ました。
 これが使ってみると、最初はかなり怖い
シロモノで何度かぶっ飛びそうになりましたが、
今ではスイスイと乗ってられるようになりました。

 そしてその効果たる物 驚きました、どこに
来るかといえば下半身は勿論のこと腹筋背筋
のインナーマッスルにかなりの効果が期待
できそうです、これに乗りながらシンガンを
叩いたり、ジャグリングやマースデンボール
をしたらえらいきっついトレーニングになりましたわ。

 ネットで調べてみると色々と販売されているようですが
これが結構な値段がしてて一番安かったのが7000円
ぐらいなんですが、自分で作ると半分ぐらいで出来ました
興味がある方は、作ってみてはいかがですか、
そんなモン よう作らんはという方は、相談に乗りますよ。





イプラスジム千里丘は年末年始12月22日~2009年1月12日
までの間お休みとさせていただきます。
1月13日より通常通りのレッスンとなります。





それでは皆さん『よかったー、ありがとう』で今日も1日、素敵な時間を。

0 件のコメント: