2010年12月9日木曜日

継続は力なり

『継続は力なり』

この言葉は皆さんご存じだと思います

意味は、言葉の通り長く続けて行くと力になるよ

という感じの長く続けて行くことを良しとする

ような感じですかねぇ。

しかし、しかしですよ長く続けて行く為には

色々と問題が起こるもので

継続して行くことを諦めなければならない

ようなことも起こります、

しかしそんな状態でも、あらゆる方策を講じて

継続して行く努力をして来たからこそ力になる

本来の意味はこうでは無かったかなぁと

本来は諦めて断念してしまうことでも諦め無かった

それ位に好きなことをすれば良いと

今、取り組んでいることを好きになりきる

そうすれば長く続けていける

私はそう解釈していますが

皆さんは如何でしょうか

ご意見お待ちしてます。

0 件のコメント: