2011年2月3日木曜日

ありがとう

最近、やたらと

『ありがとう』や『感謝』

と言った言葉を多用する方を

よくお見受けしますが

ちょっと注意してください。

何が?

感謝の言葉を使うと自分だけでなく

周りの人の気分も良くなるのになぜ?

では、全てとは言いませんが

コンビニ、ファミレスでの『ありがとう』で

気分が良くなりますか?

それは気持ちがこもっていないから?


では、気持ちをこめて『ありがとう』と

言ったとしたら気分が良くなる筈ですよね。

でもね、じゃ何故、接客の仕事をしている人に

ストレスで悩んでいる人が多いのか?

メンタルトレーニングの第一人者、

イプラスジム顧問の志賀一雅先生によると

『ありがとう』だけではそうなるのも仕方有りません、

『ありがとう』の前に『よかった』を

付けて見て下さいとの事でした。

どうしてかと言うと

感謝と言うものは何かに満足したときに

起こる感情だから、

『ありがとう』だけでは不十分だから

『よかった』と満足の言葉を先に付けると

より自然に感謝の気持ちが湧いて来ますよと

おっしゃってました。

皆さんも試してみませんか

『よかった』『ありがとう』で心も身体もスッキリと!!

0 件のコメント: