2012年11月21日水曜日

ロッククライミング!

先日の事ですが

ロック・クライミングに行って来ました。

いつも行くインドア・クライミングでは無く

リアル・クライミングに行って来ました。

はっきり言って、

メチャクチャ面白い!!

インドアとは全く違う感覚です!

まずはどこに足をおこうがどこお持とうが良いのですが

足を置ける所が無いは、しっかり持てる所は無いはで

そら、おっそろしい事

高さ10メートル位でつま先が掛かるかどうか

指が掛かるかどうかの様な状態で登って行くって

いささか頭の中身を疑いたくなりますが

最後まで登り切った達成感は

他では味わった記憶が無い位の達成感何ですね〜!

しかし、実は危険なゆえに安全に安全を重ねながら行う

限界を超えて行くスポーツなんですね!

登っている間はアドレナリンの分泌がMaxで

終了点にたどり着いた時にドーパミンの分泌がMaxになり

その余りのギャップにより、はまり込んで行くのでしょうね!

実際、登っている時やその直後はなんとも無いのですが

翌日の身体中が痛い痛い

大自然のなかで、自己責任において行う大人のスポーツだと感じ、

益々はまり込んで行きそうですね!

0 件のコメント: