2008年2月14日木曜日

ガネーシャ

皆さんは『夢をかなえるゾウ』という本はもう読まれましたか?











私は、1月のある日、とある人にこう言われました。

『夢をかなえるゾウって知ってます?
   その中のゾウがK(私)さんみたいで読んでて笑ってしまう』

なんやそれと思いながらも本屋で買って読みました、

こんな風に思われてるのかと複雑な気持ちになりながら

読みました、三回も!



「夢をかなえるゾウ」というのは、インドのヒンズー教の神様「ガネーシャ(神)」のこと。

頭がゾウで、片方の牙は途中から折れていて、からだは人間、腕は4本。

乗り物はネズミというインドでも最も人気のある神様の一人です。


そのガネーシャが突然、ごく普通のサラリーマンの主人公の前に現れて

成功するためのコツを伝えていくのですが、この本に登場するガネーシャが

関西弁をしゃべり、禁煙できず、ダイエットもできず、

楽することばかり考えていて主人公に迷惑をかけてばかり。

人間以上に人間っぽいのがとても面白いです。

ただ、決める時は決める。とても基本的な成功法則なのですが、

このガネーシャが言うと説得力があるのです。

その内容は、私が書くよりも読む方がよく分かるので、

笑いながらも学びたいと思う人にはご一読をお勧めします。




私も、ガネーシャのように皆さんの 成功のお手伝いが


出来る様にガネーシャに手伝ってもらいましょうか? 
   

 ン、アレッ?




本日も感謝の気持ち『よかったー、ありがとう』で素敵な時間を!

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

手伝ってもらって下さい。笑。

とても話題の一冊ですよね。まだ読んでいません。今日のこのブログの出会いで、早速読んでみます。

イプラスジム千里丘 さんのコメント...

pokoさんへ

コメントありがとうございます。
この本も面白いですが、
同じ作者でバッド・ラックと言う本も
又、違った味わいで面白いので是非
一読下さい。