2010年10月10日日曜日

メンタルトレーニング?

メンタルトレーニングとは
如何なるトレーニングなのか?

最近はよく耳にしているはずですが、
実際際どういうトレーニングか
ご存知の方は少ないのでは無いでしょうか、
ご存知の方もなんと無くこんな感じかなとか、
こういうふうにするんでしょうと言う感じでは有りませんか?


でもメンタルトレーニングとは
とても一言で表現出来るような
トレーニングでは有りませんが、
敢えて一言で言うとしたら
イプラスジムのメンタルトレーニングの
志賀一雅先生の言葉をお借りして
『思い方のトレーニング』と言えるでしょうか。

人は自分が思った通りになって行きます、
特にネガティブな思いほど、その通りになって行きます、
こういうの耳にしませんか
『思った通り最悪の状態になってしまった』と
何故そうなったのか?

答えは簡単です

最悪の状態を頭の中に思い描いたからですよね、
ではそうならない為には…?

もうお分かりですよね

『最悪』を『最高』に変えればいいんですよね!


でも人は中々そうは行かない様で、
何故かは色々と理由が有る様なのですが
敢えてここではお伝えしませんが

メンタルトレーニングではそこを
改善していくと思って下さい。

そう言うとなんだか難しそうですが、

実際はとても簡単で『これだけ』と思うほどですが
効果の方は思った以上です。

ストレス、コミュニケーション、仕事、
成績、スポーツ、芸術、
子育てなど色々な事に適用できますので

是非一度お近くのイプラスジムで

『体験レッスン』

『α脳波測定』を

体験して見て下さいね!

0 件のコメント: