2012年2月3日金曜日

寒〜っ!

朝のランニングの途中で

いつもお詣りさせてもらっている神社の手水鉢の

龍の吐水口から滴っている水が凍りついて

ツララになってましうほど 寒〜い!

今週に入って目の学校クラスの小学生達がお休み続出です、

本人が元気でも学級閉鎖になったり、

ご兄弟がインフルエンザに罹患した場合は

他のお友達に広がるのを防ぐ為に

レッスンはお休み頂いておりますので御了承下さい。


しかし、私が小学生の頃は

インフルエンザなんかひと冬にかかる人は

クラスに1人か2人位しかいなかったし、

学級閉鎖なんて経験したこと無いし、

噂でしか聞いたことなかった。

そんな有る日クラスの悪ガキが集まって

一斉に頭痛いインフルエンザかも知れんと言って

一斉に休もうと言うことになり、

決行当日、

頭痛いインフルエンザかも知れんとオカンに言うと、

『そんなもんええとこのボンボンしかならんわ、

寝言ゆーてんと顔洗てご飯食べてサッサと学校行け』

そう言われ、家を追い出され渋々学校に行くと

共謀した悪ガキ10数人、全員が出席していた事実

皆、お前らがインフルエンザみたいな

上等なもんかからんゆうて追い出されたようで

作戦は見事失敗に終わったのでした。

まぁ、どんなに寒かっても半ズボンで

上着も無しでセーターだけで、

外を走り回ってるような子供達が

インフルエンザなんかかからんわなぁ、

それどころか風邪すらひかんかったわ!

ズル休みの口実で通用するのが、

『腹痛』

これは、オカンもコロッと信じてくれたなぁ

オカン、何回か騙してズル休みしました

ゴメンチャイ!

でもきっと分かってたんやろなぁ…。

0 件のコメント: