2012年3月28日水曜日

再認識!

お久しぶりです!

サボっていた訳ではございません。

この時期は、プログラムの入れ替えや

その為に教材を見直したり、作り直したりで

忙しく、ブログをアップ出来ませんでした


そんな中でも、レッスンはしっかりと有りました

その中に、この春から親元を離れて

遠方の高校に通うことになっている学生が

レッスンに来てくれていますが、

その彼は視覚に問題が有る可能性が有ると、

とある医療機関からの紹介でうちにチェックに来ました

結果 眼球運動に問題が有ることがわかり

入寮までの20日間の間に、ビジョントレーニングを

自分で出来る様に身につけるべく取り組んでおりますが、

彼は、遅くは有ったがイプラスジムを紹介されて良かった

今まで何が原因か解らなかった疲労感やイライラの原因が

視覚の問題である可能性が有ると言うことがわかり気が楽になった

トレーニングを繰り返すことで、

自分の出来ること出来ないことを

客観的に受け入れることができ

何をしなければいけないか

何をすれば良いのかがわかったと感想を述べてくれました。

彼の様に医療機関から紹介を受けて

イプラスジムを訪ねてくることはまだまだレアなケースですが

全く無い訳では有りません、

うちのジムだけでも5〜6件は有りました

しかしまだまだイプラスジムの

ビジョントレーニング
メンタルトレーニング
ブレイントレーニングを

もっと、世間に知って頂く事が必要なので

これからも益々頑張っていかなければならないことを

再認識させてもらえました。

ありがとうございました!

0 件のコメント: