2008年10月12日日曜日

眼が苦しい!!

 子供たちの眼が叫んでます!


『苦しい』と。


どれだけの大人が気付いて上げられているのでしょうか。

学習塾、英会話教室、テレビゲーム、パソコン、携帯電話・・・・・・。

子供を取り巻く環境は、昔と比べて大きく様変わりしました、

でも、子供たちに対する認識はさほど代わった様には思えません。

うちの教室に通う、子供たちも例外ではありませんでしたが、

今年の初めに、親子の為のビジョンセミナーを開催して以来

お父さん、お母さんの意識が変わりました、今までは何故こんな事が

出来ないのか不思議に思っていたことの原因が分かる様になりました

原因が分かれば、対処の仕方も分かってくるので、親子共々

精神的に楽になったようです。

その中でも特に素晴らしい出来事をお伝えしたいと思います。

眼科医からも外科手術を勧められていた内斜視の少女がいました

彼女は何とかそれを治したいと、私が指導したビジョントレーニングを

来る日も来る日も頑張っていました、私もだいぶ良くなって来ているなとは

思っていましたが、つい最近の眼科の定期健診で立体視が出来る様に

なった事を主治医の先生に『ありえない、奇跡が起こった』と言われたそうです。

その事を彼女はとても嬉しそうに話してくれました。

私が彼女に『当然やんなー、頑張ってるもんねぇ』と言うと彼女は

顔をクシャクシャにして笑いながら『ウン』とうなづきました。

彼女は『良くなっても、ビジョントレーニングはずっと続けるねん。』

といってくれています。

とにかく真面目にトレーニングを続けている子供たちは、

いろんな面でよくなってきています、学力は勿論のこと

授業中にじっとできなかった子供や無気力でやる気が見えなかった子供まで、

しっかりと集中して一生懸命レッスンに取組める様になってきました。

やはり、そういう子供たちは、家族の方達も協力的であったり、勉強熱心で

私たちの取組みに共感してくれている方々である事が共通しております。

もっともっと沢山の方々に知ってもらえるように頑張って

子供たちを取り巻く環境を良くして行きたいと思います。

皆さんも是非、協力して良くしていきましょう

0 件のコメント: