2008年10月31日金曜日

教材作りました!Ⅲ

教材を作りました。

板のウラに台になる木を固定した

シーソーの変形みたいなものと思ってください。

その片側の長いほうにお手玉を乗せて、

反対側を足で踏んでお手玉を飛ばし

そのお手玉を自分でキャッチするという

単純な物です。

しかし、しかしこれが中々面白くて

利き足ではない方で踏んだり、

踏んだと同時に目をつむってキャッチしたり

背面キャッチしたりと様々なバリエーションが

生まれてきました。

これからも色々な使い方が生まれそうな

ビジョントレーニング用の教材です。


又、新しいのを作ったら紹介しますので

待ってて下さいね!




それでは皆さん『よかったー、ありがとう』で今日も1日、素敵な時間を。



4 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

こんにちは!

楽しそうで面白そうな教材ですね♪

これからも
新教材楽しみにしてま~す!!

匿名 さんのコメント...

これ、この前の研究会のとき、2階の体験レッスンの部屋にあったような…?!?ちがうかなぁ??
全国に普及されるんかなぁ~ 騎士ブランド!?! 全国より一足早く 広島にお願いしまーす!!

イプラスジム千里丘 さんのコメント...

こさっくさんへ

この前、準備していたのですが
教室に来なかったので・・・・。

匿名 さんのコメント...

こんばんは~。
そうなんですね・・・残念。

いろいろあって・・・顔と心が行ける状態ではなくて(笑)。ごめんなさいデス。。。見たかったな。そして会員さまにもお会いしたかったな。そしてそして何より先生のレッスン受けたかった!!次の研究会の時、是非是非宜しくお願い致します!!!!