2010年9月6日月曜日

目標設定

昨日、赤井英和さんのボクシングの

VTRを見ていて、昔赤井さんが言ってたのを

思い出しました。

赤井さんは世界タイトルに挑戦しますが

チャンピオンにはなれませんでした

それは何故かと言うと

プロになった時に会長と決めた目標が

大阪のこの小さいジムで

世界タイトルマッチをやろうと

目標を決めたそうです。

赤井さんいわく

世界タイトルが出来ると決まった後

全然、練習に身が入らなくなった

だから、走り込みを全然しなかった

世界タイトルが決まった所で

終わってたんやな。

と語ってたのを思い出しました。

かく言う私も小学校の文集の将来の夢に

『ボクサー、建築家。』

とたったそれだけ書いていました、

どちらもちゃんと実現しました、

今思うと『チャンピオン』『世界で活躍する』

と付け加えておくべきだったなと

思う、今日この頃です。

皆さん、夢は実現しますので

手を抜かず、出来るだけ詳しく

夢を描いて下さいね!

でないと後で笑えませんよ!

0 件のコメント: