2010年9月29日水曜日

『本読み』子育て術

私は日頃、子供たちに

国語をしっかり勉強して下さいと伝えています。

国語と言っても漢字や学校の授業のことではなく、

文章を読み取ることに慣れて

尚且つ早く読み取れるようになって下さいと

子供たちには伝えています、

それは何故かと言うことが書かれている本と出会いました、

私の日頃、思っていたことが全て書かれていました、

ビジョンの向上と言う上でも素晴らしい内容が書かれていました。

著者は塾の経営者で有り講師も努めておられる方で、

ある日、自分の塾生の進学先に疑問を感じたことから、

色々と検討を重ねてたどり着いたのが

『本読み』子育て術だったのですが、

実際に我が子に実践した所

自学自習で京大に現役合格されたそうです。

京大現役合格はあくまで息子さんの努力の結果で有り、

それだけを取り上げるつもりはサラサラ有りませんが、

その過程における子育てに対する思いや覚悟は

子育て以外のことにおいても共通する内容だと思いました。

子育て中の方、これからだと言う方、もう終わったと言う方も

ぜひ一読してみて下さい、きっと沢山の気付きが有ると思います。


著書名 『本読み』子育て術 塾へ行かず親も教えず京大現役合格!!
著書名 網谷 幹雄
発行 パレード
価格 952円+税

0 件のコメント: