2011年1月18日火曜日

1月17日

昨日は1月17日でした。

16年前、阪神大震災が起きた日です。

沢山の知人が被災しました、

亡くなった、知人もおります

早出していて崩れてきた工場の

煙突の下敷きになって亡くなりました

大阪市内の話です

うちの両親も被災しました。

父親は呼吸器系の病の為入院療養中でしたが、

電話で家族みんなの無事を確認して

そのまま、呼吸困難に陥って数日後に

還らぬ人となりました。

母親は自宅が半壊して仮設住宅暮らしとなりました

その母親も今はもうおりませんが。

だから、1月17日はニュースは

あまり見たく有りません

余りにも辛すぎます、

新聞の記事を読むだけで

鮮明に当時の記憶が蘇ります


震災を風化させないことは大事でしょうが

そっとしておいて欲しいことも有るんですよ 。

0 件のコメント: