2011年1月21日金曜日

一番

昨日テレビで

10歳ぐらいの子供が

スペインのバルセロナFCのスクールに

スカウトされサッカー留学している

といった内容が放送されていました

小学生の四年生ぐらいの子供が

たったの一人で言葉も解らない国で

ホームステイしながら

サッカーを学んでいてこんな事を言ってました

『一番になりたいと言わないと、一番にはなれない』

凄いことですよ、思っていても中々口には出来ないことを

あっさりとサラッと口にしてました

これまでの努力の足跡が垣間見えた気がしました

だからあのバルセロナFCからスカウトされたのでしょうが


そこそこしか目指していないと口にする方々

彼に負けないぐらいやってみませんか

一番と正面向いて言いませんか

彼はこのまま海外で活躍して欲しいですね!

負けるな大人!

0 件のコメント: