2011年10月14日金曜日

訃報 柳ジョージ氏

今朝、新聞で知った…。


柳ジョージ氏が亡くなっていた、ひっそりと。


昨日、告別式だったようです


我々世代はかなり影響された方々も多いのでは

私もその内の一人でジョージ氏の曲にアメリカをすごく感じ

アメリカに憧れてメードインアメリカを集めて回ったことも


「雨に泣いてる」「フェンスの向こうのアメリカ」や

「青い瞳のステラ」などの代表作以外にも名曲が多くありました。


ライブでは、「今晩は柳ジョージです」と言ったきり、

一言も発せずアンコールまで終わってしまったことも有りました、

とてもシャイなかたでした。


享年63歳、少し早い気もしますが御冥福をお祈りします。

0 件のコメント: