2011年10月21日金曜日

本日のNHK「ドラクロワ」は

10月21日(金曜日) NHK総合テレビ「ドラクロワ」

女子ボートレーサー日高逸子選手(福岡)のドラマチックな苦労話が放映されます

2011年10月11日

アラフォー女性たちをターゲットに、男と女、仕事、お金など、ふりかかる様々な困難を乗り越えた女性たちの「ドラマチックな苦労話」、略して、「ドラクロワ」を紹介。昨年10月から放送し好評を得て、第2シリーズを迎えます。

見どころは、"ドラマ仕立て"でお送りする女性たちの人生。

ボートレーサー日高逸子の生い立ち・・・

父親の暴力そして母親の蒸発、新聞配達で小遣いを稼ぐ小学生時代、

仕事を転々とするOL時代、

そしてボートレースとの奇跡の出会い等々、

「どのようにして幸せをつかんだのか」、

あるいは、「どのように成功を勝ち取ったののか」、

あるいは、「どのように成功を勝ち取ったのか」を

丁寧な取材で描いていきます。

私たちの身近に素敵な女性たちがいることに、きっと気づくはずです。
司会は森三中。独特の優しい視線で、女性たちの人生を見つめていきます。
●番 組 名:『ドラクロワ』
●出 演 者:森三中、岡本夏生、優木まおみ
●放 送 局:NHK総合
●放送日時:平成23年10月21日(金) 22:55〜23:24
再放送予定:平成23年10月26日(水) 1:00〜1:29
*都合により、放送日時を変更する場合があります。


皆さん是非とも見て下さいね〜!

0 件のコメント: