2011年11月19日土曜日

走る

最近ロードワークを始めました。

今のところ10キロ1時間で走ってます

しかし ジョギングと言わないのか?

そこには小さなこだわりが有るのです、私には。

ジョギング、ジョガーは、走ること自体が

主な目的で出来るだけ無理なく走る人達。

ランニング、ランナーは、走ることのみを目的とし、

フルマラソンで3時間半以内に完走できるスピードを持った人達。

ロードワーク、ロードワーカーとは

走ること自体は単なる手段で

何か別の目的のため、

カッパを着込み悶え苦しんだ表情で

SとMを1人でこなしながら、

出来るだけ合理的に成果を得ようとする人達。

以上が私の走る人達分類講座です。


よって、私はインナーをしっかりと着込み

カッパを羽織り、苦悶の表情を浮かべながら

別の目的の為に走っておりますので、

ロードワーク、ロードワーカーと言うことなるのですね!

だから、雨も関係無く走るし、

ちゃんと日曜日は休みます、

なんせワーカー労働者ですから…!


お後がよろしいようで。

0 件のコメント: