2011年11月21日月曜日

� 優勝ソフトバンク ホークス

ソフトバンク・ホークス優勝おめでとうございます。

私共が運営しているイプラスジム は、

ソフトバンク・ホークスの主力選手である小久保裕紀選手とは

何かとご縁があるので、とても嬉しかったです。

また、小久保選手がMVPまでいただけて 、感無量です。

小久保選手はイプラスジムのメンタルトレーニング顧問である志賀一雅先生 と

ビジョントレーニング顧問である内藤貴雄先生 から直々に指導を受けている選手。

また、実践面では、読売ジャイアンツ時代は

イプラスジム赤羽の美濃部トレーナー、

ソフトバンク・ホークスに戻ってからは

イプラスジム福岡の中村トレーナー、

ならびにイプラスジム天王寺の渡辺トレーナーのもとで、

たびたび個別レッスンを受けていました。

そんなトレーニングに真剣に打ち込む姿が

NHKの「スポーツ大陸」で取り上げられた こともあります。

練習の虫として知られている小久保選手が、

野球以外のトレーニングでもこれだけガンバっていたのには理由があります。

それは、「もう一度、日本一になるのが夢」だったからです。

小久保選手は以前にもホークスで日本一を経験したことがありましたが、

「後輩たちにもその喜びを味わってほしい」という強い想いを持ち続けていました。

そこで、キャプテンとして後輩たちに長年その熱い想いを語り続け、

昨晩、遂にその夢を叶えたのです。

そういった話を常々関係者から聞いていたので、

それだけに感極まるものがありました。

秋山監督の最後の優勝インタビューがとてもよかったですね。

皆様に勇気と力を与えるのがプロ野球の役割だと。

どこかのチームの会長とオーナーに聞かせたいですね。

また来年も引き続き、勇気と元気と力を与えていただければ嬉しく思います。


そして今年の春頃、志賀先生から聞いた話を思い出しました、

小久保選手がシーズンが始まる前に志賀先生にこう言ったそうです

『今年は、優勝しますよ、そしてMVPをとりますよ』って

小久保選手が言ってたことを思い出しました

小久保選手にとっては最後のシーズンになるかもしれない状態での

強い決意が夢を実現させたのでしょうね!

0 件のコメント: