2011年3月5日土曜日

そこに山が有るから

そこに山があるから

イギリス人登山家ジョージ・マレリーだかの

言葉ですが、我々がしっている内容は

凄く哲学的な意味を含んだ感じと

記憶されている方が多いと思いますが

この言葉が発せられた時の真実とは


実は…。

実は…。

そこに山が有るからじゃ、ボケッ!

てな具合にブチ切れ状態で

吐き捨てた言葉だそうです

それは何故か?

実はこのインタビュー前に

エベレスト登頂に二度失敗して

更に挑戦すると言うことで

記者が『何故、そうまでして

山に登るのですか?』と聞いた時に

ブチ切れ状態で答えたのが

『そこに山が有るからじゃ、ボケッ!』

といったニュアンスであったそうです。

人づてに伝わってくると

ドンドン、変わって伝わってくるので

注意が必要ですよね

最終的には、自分で直接確認して

判断しないと、情報によって

事の本質を見誤ってしまいますので

気を付けましょうね!

自分を信じて行動して下さいね!

0 件のコメント: