2011年3月20日日曜日

苦悩

昨日、有る若者のヒアリング後に思ったことです。


震災で被害に遭われた人達に

何かしなければならないと思ってはいるが

何もしていないと思って悩み、

自分自身を責め立てていませんか。


人にはそれぞれ自分の立場にあった関わりかた、

支援の仕方が有る筈ですので、

何も役に立っていないなんて事はないですよ

ちゃんと自分に出来ることが出来てますよ

マダマダ混乱の続く被災地

プロフェッショナルですら途方に暮れそうな現状

ガソリン不足により届かない物資

ライフラインが壊滅状態で電気も水も不自由している

そのような状態の被災地であなたはなにが出来ますか?

それよりも家にいながらに出来るかかわり方


『邪魔をしない』


という選択


有りでは無いでしょうか?

0 件のコメント: