2011年6月10日金曜日

身勝手な思い、要求を追い払う

後悔して、くよくよする思い、

独りよがりな思いを手放せば、心は軽くなり、

歓びを感じる心にリセットできます。

身勝手な思い、自分勝手な要求を

心から追い払ってしまえば、

そういう思いや考えが占めていた

心のスペースに、純粋な歓びを

受け入れることが出来ます。

歓びは、『わがままな思い』から離れていくものです。

歓びは、『争いごとの好きな人』を見放します。

歓びは、『純粋でないもの』の影に隠れてしまいます。

歓びは、『独りよがりな考え』と一緒にいることが出来ません。

歓びは、気高い思いとともに有るものです。

自分がどう思っているかよりも。

どう思われているかを気にしていませんか?

自分の思いを押し付けていませんか?

0 件のコメント: