2011年6月11日土曜日

オプトメトリスト内藤貴雄先生のブログより

 私達イプラスジムのトレーナーに

ビジョントレーニングを指導してくださったり、

プログラムを監修してくださっております、

名古屋の特別視機能研究所の所長で

オプトメトリストの内藤貴雄先生のブログ

オプトメトリストの時間 より


『もう16年も経ちました。
ニュースステーション(当時)の特集で
「目が苦しい!と叫ぶ子どもたち」が放映されてから。
この番組の後、本当にたくさんの方々から
お問合せをいただきました。
そして、この特集のお陰で、
現在も続いているさまざまな方々との
つながりができました。
その'つながり'のお陰で
オプトメトリー、あるいは
ビジョントレーニングが少しずつ、
ゆっくりとではありますが
日本中に浸透してきたと思います。

テレビアサヒさんには、
その意味で本当に感謝しています』


日本で紹介されてから16年たち

現在の状況から考えて長かったのか

短かったのかは判断しかねますが、

確実に前には進んでいると思います

何故なら、私もトレーナーとして

頑張らさせて頂けるようになっている

16年前には思いもしていませんでしたから。

内藤先生、ご苦労様です、

今後もよろしくお願いします。

0 件のコメント: