2011年8月2日火曜日

帰って参りました!

無事に三日間の合宿を終えて昨日、帰阪しました

ブログをアップしようと思い、ブログを開きましたが

開いたところ以降記憶に有りません、気が付けば朝でした。

 そんなこんなで、今日になりました。

では、報告します!

まずは一日目、大阪の千里丘に現地集合の二人を除き

全員が無事に集まってくれました

そして、美山町までの2時間半をバスに揺られていくのですが、

車中の事は分かりません、わたし一人非常時に備えてマイカーにての道行きです

しかしバス車中で騒がしい時、トレーナーの車に乗せるよと言うとおとなしくなるようです

心外やなぁ、こんなにやさしいオジサンはそうはおらんのに。

途中、南丹SAにてトイレ休憩のはずがバッタ採りに、

いきなりボルテージMAXで最後まで持つのかどうか?

その後一時間ほどで美山町『江和ランド』 さんに到着

そして江和ランド代表の大野さんに今年もお世話になりますとご挨拶

大野さんから心置きなく楽しんでくださいとの言葉を頂きますますヒートアップ

そして、携帯電話も圏外になるほどの大自然真っ只中での陣取り合戦

美山川(美山の人は由良川上流部のことを誇りを持ってこう呼びます)の

河原に降りて、水鉄砲に注水して

いざ合戦のスタート

そして『とったどー』の誇らしげな顔!

合戦は東軍の勝利、やはり歴史どおりになったか。

その後はみんなでスイカ割り、

去年は出来ずに帰ったので今年は一日目にスケジュール

普通はバットや木切れでするのでしょうが

なぜかうちの場合は武術太極拳用の剣、ただし私手作りの木剣で行います

そして、合戦に勝った東軍からスタート

一人目…二人目…三人目…

そしてとうとう全員が失敗してわたしの番かと思いきや

ここで、「しずかちゃん」コール

戸惑いながらも「しずかちゃん」

武術太極拳のチャンピオン、剣では世界大会のメダリスト

見事にスイカをスッパリ切断

そして夜はBBQ、江和ランドで収穫された野菜や

地元の牛、鶏をつかってのBBQは最高です、

が、その前にトウモロコシの収穫体験です、

もちろん自分が食べる用です

しかも江和ランドさんが私たちのために鹿から守り抜いてくれたものです

美味しくないわけは有りません

去年は申し訳ないぐらいに肉や野菜が残っていたのに

今年はほぼ完食してたので江和ランドの方も驚いて、

「成長したのですね」と褒めていただきました

食事のあとは、グループ対抗宝探しゲーム

見つけた小判の数で商品ゲット!

これも、たいそう盛り上がりました

そして一日目も終わり

明日のキャニオニングに備えて就寝ですが

興奮して寝ないのは毎度のこと

今年は騒いでもほおっておきましたが、その日のうちに静かになっていました。

続きは次回に!

0 件のコメント: