2011年8月6日土曜日

合宿2日目の夜中!

実は、2日目はまだまだ終わっていません

ひな、まひの2人に鹿を見るから3時に起こしてと要望が有り

子供達の好奇心のため断る訳無く承諾、
楽しみだ!

BBQサイトでゆっくりしてると目の前でなんと…!

蝉が羽化しているではありませんか、

見といてんかと言わんばかりに

眼前で繰り広げられる生命誕生の神秘

これこそ、みんなに見せて上げたいと呼びに行くも

シーン…!就寝済み。チーン!

では、一人ででも見届け様と頑張っていると

先生が全員集合してやいのやいのと撮影会

その最中に静寂をやぶり

河で何かが暴れているような大きな水の音、

誰かが溺れているといけないので慌てて川面をライトで照らすと、

ナナナナントそこには「鹿」の姿が

映し出されているではありませんか、

どうやら河を渡ろうとして深みに足を取られて

本当に溺れていたようです、

でもすぐに対岸によじ登って逃げて行きました

蝉の羽化も終わり我々も眠りにつきます

3時に2人を起こして、そこにみゆちゃんも加わり

畑の方を見て回りましたが、鹿とは出会えなかったけど

とても楽しい、真夜中の探検でした

そして、後は3日目に続く、暫くお待ち下さい!

0 件のコメント: