2011年8月2日火曜日

合宿2日目!

2日目の今日はメインイベントの

『キャニオニング』です

今年もガイドして頂くのは美山の

『芦生自然学校』の

小栗さん、おっかー、ミカちゃん、イルカくんです

おっかーには昨年もガイドしていただきました

今年も昨年と同じように「おっかー」がリーダーです

『江和ランド』でヘルメット、ライフジャケットを装備して

バスで「唐戸谷」まで行き入川です

ここで「おっかー」にキャニオニングの説明を受けて

早速流されますが天候不良の為、水の冷たいこと

去年とは比較出来ないくらいです

しかし、今年は泣き出したり震えたりする子供がいません

その上、このキャニオニングのハイライトの

岩壁からの6メートルダイブになんと13名が挑戦

見事、全員ダイブ

中には女の子も2名含まれていました

勿論、私も飛びましたし「しずかちゃん」も飛びました

来年は何人飛ぶのだろう?

そして、キャニオニングも無事にゴールして

昼食です、「江和ランド」さんから河原まで届けていただき

河原でいただきます

おにぎりと野菜の煮物と具だくさんの温かいお味噌汁

冷えた身体にとても染みました、

幸せすら感じました

そしてその後、魚捕りですが、その頃から雨が激しく降り始め、

まぁ 元々濡れる為の装備ですので関係無いのですが、

魚が捕りにくいので昨年のような大漁にはなりませんでした

が中々出来ない大雨の中で遊べて楽しかったと思います、

川の水量が増えだしたので少し早いですが

今年の「キャニオニング」は終了です!

お気づきだと思いますが

画像が有りません、

一応防水カメラでみんなの

ラッコちゃんやスーパーマン姿を撮っていましたが

ダイブの撮ろうとファインダーを覗くと

水が溜まっとる。

みんなの笑顔が見れなくなりました、残念!

続きは後ほど!

0 件のコメント: