2011年8月27日土曜日

THE BLUES BROTHERS

THE BLUES BROTHERS

高校の時、映画館のスクリーンで初めてみてから

わたしの中では、ずば抜けてアイドル度の高い

BLUES BROTHERS です

見かけは、ふざけておりますが実際は

超本物指向と言うより超本物!

ボーカルの2人は言わずもがな

バックのメンバーは'60〜'70SのR&Bの

全盛期をバックである時は表から支えてきた

スティーブ・クロッパー
マット・マローン
ドナルドダック・ダン

などのブッカー・T・&MG'Sの面々

ただのコミカルバンドだと思うと大間違い

ジェイク・ブルース役のジョン・ベルーシが薬物によって死亡したので

ベスト盤を含んで、三枚しかアルバム発表していないが

内容はどれも素晴らしい内容です

当時はレコードで持っていましたが、

カセットテープに録音して何度、何度も

カセットテープが伸びるまで、聞いていました

引っ越しを繰り返す度に少なくなって行った

私のレコードコレクションの中に

当時の三枚は既に無く、CDも廃盤になっている物もあり

中々、手に入れる機会がなかったのですが

オークションであっさり手に入りました

今では、レッスンの無い時には、

いつも流して聞き入っておりますが、

十代後半〜二十代前半の時のような気分になってしまうので、

切り換えるのに一苦労しております!

皆さんも、一度、機会が有れば聴いて見て下さい。

0 件のコメント: