2011年8月30日火曜日

美山!

一昨日から2日、京都の美山に

夏休み最後のアウトドアを楽しみに

娘の学校の友人家族と出掛けておりました

先月とは打って変わって最高の天気で

美山川のあの冷たい水もとても心地良く

水遊びも1日中楽しめました

今回も唐戸の入川道から入り、魚を捕ったり

渓流を流されて遊んだり、

飛び込みポイントからダイブしたり

娘達も手馴れたものです

昼過ぎた辺りに上流からなんと

『田歌舎のガイドのミカちゃん』が

お客さんと一緒に下って来ました

そして飛び込みポイントからダイブの様子だったので

みんなで声援を送って勇気付けてあげました。

夜は『江和ランド』さんで娘の友人家族とBBQを楽しみました

友人家族、BBQが初体験だったようで

大変喜んで頂きました、来年も又行きましょうね!

翌朝はなんと鮎の塩焼き付きの

地元食材ばかりの豪華な朝食でした

『江和ランド』の皆さん今回も大変お世話になりました

又、来年もよろしくお願いします!

本日も最高の天気だったので

美山川の貸し切り水遊びを心置きなく楽しみ

美山を後にしました

勿論、『美山牛乳のソフトクリーム』はシッカリ食べて帰りました

今年はドジョウをほとんど取れませんでした

『江和ランドのオーナー』のお話では

鹿の食害で植物の生態系が崩れ

川に流れ込む水の状態が悪いので、

魚の種類もドンドン減ったとのこと

動物愛護団体は鹿を駆除することを反対したりしますが

魚は保護しなくて良いのですか

しいては人の生活は守らなくて良いのですか

それらも含めての『動物愛護』『環境保護』ではないでしょうか?

子供達の未来には鹿だけ残せば良いのだろうか…。

そんな真面目な話もしてきた、この夏休み最後の楽しみでした!

0 件のコメント: